So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

60代 男性タレント 誰? [ニュース]

「暴力団パーティー出演、60歳代歌手に中止勧告」のニュースが流れました。

なぜ匿名で報道されたのでしょうか? そして真相は?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

iPhone 料金 比較  [ニュース]

ドコモ参入で熾烈なiPhoneユーザー争奪戦が始まりましたが、本日、各社の料金設定が明らかになりました。必見です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhone スマートフォン どちらを選ぶ? [ニュース]

ドコモがiPhoneを取り扱うことが正式に発表されました。

またガセネタでは?と不安を感じていたユーザーにとってはとりあえず朗報です。

これまでいわゆる消去法でドコモを選択していた人、「うちは昔からNTTなんだ、別に変える必要はない」という硬派な方々にまでiPhoneという選択肢が生まれました。

で、結局iPhoneって何がいいの?という今更ながらの疑問も出てくるわけです。

この疑問への答えをシンプルに言えば、”iPhoneにしておいた方が無難” です。

01.png

続きを読む


安倍首相の五輪招致プレゼンは ”ウソ” だったのか?  [ニュース]

「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」

ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、このような見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えました。

今回の候補地選びは、「良さを競うというよりも、いかに欠点が少ないか」の勝負だったと言われています。

三候補地ともに大きな懸念事項を抱え、招致活動の段階でも失点も重ねていました。

どれだけ懸念事項を払拭するか、最終的にはそれが問われました。

イスタンブールは、五輪招致が実現すれば ”イスラム圏初” となります。それは国際的に非常に大きな意味を持ち、強力なアピールポイントでした。しかし結局は懸念材料(シリア情勢や国内の社会不安、加えてドーピングの問題にどう対処するのか)ばかりが取りざたされました。

マドリードは経済情勢への不安がつきまといました。直前にはドーピング対策の遅れも突かれて行き詰まりました。

そして東京は放射能汚染への懸念がありました。

続きを読む


宮崎駿監督 本当に引退しちゃうの? [ニュース]

「僕は何度もやめると言って騒ぎを起こしてきた人間なんですが、今回は本気です」

アカデミー賞などを受賞したアニメーション映画の巨匠、宮崎駿(みやざき はやお)監督が都内で記者会見を開き、長編映画制作からの引退を発表しました。


宮崎監督自身が触れているとおり、監督はこれまでに何度も引退発言を繰り返してきました。

大きなニュースになった件だけでも、「天空の城ラピュタ」(1986年)公開後の引退宣言に始まり、1992年の「紅の豚」の時も、1997年の「もののけ姫」の時も、そして2004年の「ハウルの動く城」の時もやはり、「この作品で引退する」と発言し、結局は撤回しました。

そのたびにファンは胸をなで下ろしたものです。

今回も思い直してくれるとうれしいのですが、今度こそ本当に引退しちゃうのでしょうか?

続きを読む


ついにドコモからiPhone発売? またまたガセネタ? [ニュース]

ドコモからiPhone発売” のニュースが流れました。

日本経済新聞 2013,9/6,2:00 電子版 「ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル」
 NTTドコモが米アップルスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を発売する見通しとなった。今秋にも新モデルの販売を始める。販売ノルマなどの条件面で両社が折り合い、細部の詰めに入った。ドコモはiPhoneを扱うKDDI(au)、ソフトバンクの攻勢により契約獲得で苦戦を強いられていた。最大手によるiPhone発売で携帯大手3社の競争が一層激しくなりそうだ。

ついに出るのか!と期待してしまいますが、単なる噂で幕切れしたケースがこれまでに何回もあります。

全く同じネタで何度も何度も期待を裏切られたユーザーは疑心暗鬼ですが、悲しい性で「もしかしたら今度こそは」と期待してしまい、少なくとも「しばらくは他キャリアへの乗り換えは我慢するか」位の気持ちにはなってしまいます。

ユーザーの流出防止なのか、株価操作なのか、あるいは新聞社の飛ばし記事なのか、思惑はどうあれ、これまでの経緯は巷で言われているように ”出る出る詐欺” に違いありません。

とはいえ、今回は少し様子が異なっています。

続きを読む


ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。