So-net無料ブログ作成

60代 男性タレント 誰? [ニュース]

スポンサーリンク




「暴力団パーティー出演、60歳代歌手に中止勧告」のニュースが流れました。

なぜ匿名で報道されたのでしょうか? そして真相は?
暴力団のパーティーに出演したとして、東京都公安委員会は11日、60歳代の男性歌手に対し、都暴力団排除条例に基づく中止勧告を行った。  歌手は俳優としてテレビドラマなどにも出演している。警察庁によると、暴力団への利益供与を禁じる暴排条例で芸能人が勧告を受けるのは初めて。  警視庁の発表によると、男性歌手は5月、都内で行われた稲川会系暴力団組長のパーティーで歌を数曲披露した。組長も都公安委から勧告を受けており、同庁に「10万円を支払った」と説明。男性歌手は「組とは数十年来の付き合いがあり、頼まれて宴席を盛り上げるために歌った」と話した。



内容的には特に驚くようなニュースでもないのですが、匿名報道だったためにネット上では ”誰なのか” 推測する話題で盛り上がりました。

そもそも匿名でなければこんなに注目されることもなかったのでしょうが、隠されていると気になるのが人の性。

名前が出せない=超大物?

芸能人に対する初勧告=何か意図があるのでは? あるいは今後の布石?

さらに個人を特定する情報が少なかったため、ゲーム感覚で盛り上がった感もあります。


名前が出せなかった理由は特段意味はなく、
「勧告を受けて1年以内に同種の利益供与を行うと実名が公表される」
という都条例に基づくものです。匿名が逆に関心を高めましたが、基本的には条例通りに対応したまでです。

ところで、特定する情報が少ないゆえに色々と推測が盛り上がったと言われていますが、先の報道内容からだけでも、男性、歌手、俳優、60歳代、稲川会系、組とは数十年来の付き合い、10万円の謝礼、東京都公安委員会など、意外とキーワードは多いことが分かります。

報道の内容がレアケースであれば、これだけの情報があればすぐに特定できることでしょう。しかし「これだけでは情報不足」とされて、次々と芸能人の名前が挙がる現状に、芸能界の裏事情が透けて見えます。

東京スポーツは実名報道を行いましたが、それでも 「いや、真相は闇の中だ」 という意見も多く残っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。